スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告

【お絵描き】ミクPixiv新旧デジ絵比較@全然進まない\(^o^)/

2009-04-11 01:25

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ


タイトル通り



さて、おやつ時になりました。


少し作業が進んだので更新しました^^


以前描いたミクさんもsaiのみだったので今回もsaiのみで描いてみようと思います。



せっかくなので新しい試みをしてみたかったので塗り方をいつもと変えてみてます。

どんどん塗り込んでいく感じ(表現しにくいです><)に仕上げてみようかと思うのですが

なにぶん初めての試みなのでうまくいくかどうか(;´∀`)



とりあえず今こんな感じです。

自動選択ツールと選択ペンをつかってべたべた。

超絶便利。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


今回は塗り込みイメージなので線画を目立たせないために

目と肌以外のレイヤーは線画より↑にきています。

(作業のために少し透明度をおとしています。)

まだまだ隙間だらけです(´・ω・`)




夕方になりました(´・ω・`)

たいして進んでないですが。。。




前髪の部分にぐりぐりと色をのせてみてます。

まだハイ&ローライトを入れていない状態です。




イメージとちが~~う><

なかなか思ったようにはできないみたいです(´・ω・`)

やはりいつものように塗り直すか考え中です。

このままこのやり方でいくと、完成までにレイヤーが150くらいになりそうです(゚ロ゚;)



さて、夕食の支度ができたもののねこぱぱはまだ帰宅せず(´・ω・`)

毎日遅くまで頑張ってくれてる素敵なぱぱんです.+:。(´ω`*)゚.+:。



また少し進みました~!

塗り方で途方に暮れてましたが、やはり探究心の方が強く。。。w

このままなんとか突き進んでみることにしましたw


今こんな感じです↓



この塗り方、ペンタブないと手が腱鞘炎になりそう@@;

微妙な強弱の付け具合でだいぶイメージが変わるような気がします。

いつもレイヤーマスクフル活用なのですが、髪の毛には一度も使っていない奇跡!


どうなるやら楽しみです.+:。(´ω`*)゚.+:。






さて夜中でございます。

現在こんな感じになってます。




さらに厚塗り感を出すためにぐりぐり水彩つかってます。


どうなのかしら(’’


厚塗りと別で差分で違う塗り方の方もUPしようかな。。。

そうすれば気兼ねなくグリグリできるよね!


続きはまた明日です.+:。(´ω`*)゚.+:。





( ノ゚Д゚)おはようございます


四月十日午前十一時(零実況の囲炉裏の緒方風。。。いっつマニアック


朝です(`・ω・´)

今日はねこぱぱもお休みなので出かけるかもしれませんのであんまり進まないかもです。



さて、持久力のない私、初めての塗り方にちとつかれtわせdrftgyふじこlp;@


(ry


のため、差分用にもう一枚作成はじめちゃいました(;・∀・)

交互にすればストレスも半減!

(だよね?


でもまだ全然すすんでないよっ\(^o^)/


こちら差分用↓

そしてこっちが厚塗りの方↓





くじけそうです先生!


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


・・・俺頑張る!



お昼食べてきました(゚д゚)ウマー


さて、差分の方が少し進みました~(/・ω・)/




好物ぱんtは最後に取っておくタイプです





さておやつ時になりました(/・ω・)/


厚塗り絵が進みました↓




何だかアナログ作業してるような気分になってきました!

ペンタブが楽しすぎる塗り方なんじゃないかとちと思いました.+:。(´ω`*)゚.+:。

今回も光源?なにそれおいしいの?

になってます。。。

勉強しなきゃね><


まだまだ先は長そうです~!


今日はねこぱぱがおやすみなので

ちょっとお花見に行ってきます(((((((っ・ω・)っ ブーン






花見から帰宅しましたー(((((((っ・ω・)っ ブーン


めちゃんこ綺麗でしたよぉ.+:。(´ω`*)゚.+:。

その話は別件であげます♪


さて、作業!


と思ったんですが思いのほか疲れて見事脱線(;´∀`)

前々からトレスしたかったからトレスで遊んでた。↓




某執事な咲夜さん。

今更ながらトレス超おもしろいっす。


お花見の記事、アメンバ限定でうpしました(/・ω・)/





さて、寝る前になりました(´・ω・`)


ごめん、やっぱり楽な方に逃げるあたり精神が弱い作りになってるみたい(*>ω<*)

やはり慣れた塗り方の方が作業が進みますね><


差分の方ばかりやってしまいそうです(((((((;゚Д゚))))))))アワワワ

SAIいじってて思ったんですが、エアブラシツールがかなりきれい@@

ぼかしと合わせるとフォトショより使いやすいしいいかもしれないとか思った!




よろしければぽちっとな↓

ペタしてね

スポンサーサイト
  1. 以前のブログのもの
  2. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆サイト出来ました☆

まだまだ工事中ですが
よかったら遊びに来てね!

かうんた~

あなたは

人目のお客様です(=゚ω゚=)
キリ番報告お願いします
次回7000
ショッパイイラストカクォ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

♥闇猫♥

Author:♥闇猫♥
好きなアニメ、マンガ、ゲームなんかのイラストをまったり描いてます( ´・ω・`)_且~~
拍手やコメが支えです!
是非に!
現在サイト構築中☆
お友達随時募集中です♪

リンク

このブログをリンクに追加する

闇猫のお絵描きBBS

よかったら描いてってね☆

荒し即通報ヽ(*´∀`*)6m

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
↓良かったらポチって使ってね!

※直リンクはやめてねっ☆

ブロとも申請フォーム

Pixivやってます

よかったら遊びに来てね☆

手ブロやってます

よかったら遊びに来てね☆

参加してます☆

東方Project・ブログ

よかったらぽちっとな☆

メールフォーム

リクエスト、コメントなどお待ちしております☆

お気軽にどうぞ!

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

