スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告

【お絵描き】咲夜制作中@とりあえずできあがりました。。。(;´∀`)

2009-04-07 10:55

現在東方の戦うPADちょ。。。

じゃない


メイド長作成中です(=゚ω゚=)



臨場感あふれる感じに仕上げたいんだけどどうなることやらです(=゚ω゚=)

作業過程は全部このページに追加していくつもりですので、

どうぞ生温かい目で見守ってやってください.+:。(´ω`*)゚.+:。




↑線画です。

線画はSaiで制作。

いつもより少し丁寧に。。。と思ったら画風まで変わってしまいました(;・∀・)

あ、色塗りとか好きな方がいらっしゃったらお持ち帰りおkですよ^^

お手数ですがリンク貼ってくれると嬉しかったり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





↑フォトショに持ってきて着色です。

線画を丁寧にしたおかげで自動選択ツールが神の様ですw

このままガシガシべた塗りしていきます。





↑ちょっとずつ形になってきました。

目がないと怖いのでいつも結構早い段階で目だけ描き込んでしまいます。

ちなみに目のレイヤーだけで5つ使ってます。。。

そりゃフォトショも重くなるわ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



また随時うpしていきますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛



さて、夜です。

作業再開してみて思ったんですが。。。というか気付いたんですが


スカートの下にもフリフリがあるじゃないかΣ(゚ロ゚;)


ってことで急遽描き足しました。。。(´・ω・`)




マジで泣ける。


ペンタブない頃だったらかなりの作業でした。。。

ありがとうペンタブ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


では作業に戻ってきます(((((((っ・ω・)っ ブーン



さてもう10時ですね(´・ω・`)


↑の絵に影やら光やらをしこしこ入れてみました。

基本的に光源を無視した作りに(ry

いや、気にしてはいるんですが、まだうまく表現できないというのが正しいです。。。

まだまだ修行がひつようですね。。。(´・ω・`)

あと、投げてる物体の大体の感じをつかむために少し着色しました。





さて、もう少しやってきます(((((((っ・ω・)っ ブーン


( ノ゚Д゚)おはようございます

昨日結局ちびがぐずって子守してたら一緒に寝てました.+:。(´ω`*)゚.+:。


気を取り直してまたもそもそと作業。。。


投げてる物体をしようかなと思ったんですが、その前に背景の感じをつかみたいなと思ったので

ちょっといじってみました。

背景は別のページで作成して、下の画像は二枚の絵を合わせたとこです。



なんていうかフォトショって便利.+:。(´ω`*)゚.+:。

背景や最終的な加工はフォトショです。


最近やっとこさ慣れてきたかなぁ。。。といった感じ。

まだまだいろんな機能があるので毎回手探りでいろんなことを試しています。


saiとフォトショをメインに使っていますが、

以前は色塗りもsaiだったのが今はsai2割、フォトショ8割ぐらいになってます。


どちらもいいところがあるので描くイラストのイメージによって使い分けている感じです。

私の場合比較的線が多い絵はフォトショ、少ない絵はsaiって感じです。


さてまた続きやってきます(((((((っ・ω・)っ ブーン





さて、また少し進みました。




大体の書き込みが終わった状態ですが、



すごく。。。クドいです。。。(;´∀`)

クドすぎます。


ってことで投げているもの

(敢えてナイフなんていわない(´;ω;`))

の白い部分を取り除いてもう少しシャープな印象にしようかなと思います。


ではいってくるです(((((((っ・ω・)っ ブーン



↑の絵で言ってた投げているものを少し修正しました。




うーん。。。微妙w

抽象化しすぎだったかな。。。

ナイフ書き込めば良かったかなとか今更思ってます(;´∀`)


もう少し改善の余地がありそうです。



さて、制作も佳境を迎えてきました。。。

だがしかしここからが勝負。。。

いつもここからが一番悩みます。

ってのもごちゃごちゃしすぎてるのか、それとももっと足した方がいいのか。。。

で悩むからなんですよね。。。(´・ω・`)


とりあえず投げているものをもう少しなんとかしてきます(-公-、)シクシク



さて、とりあえず疲れたので完成いいかって感じっす!




結局最後までクドい感じになりましたが^^;



どうしてもいらないものまで描き込んでしまう癖みたいなのがあるみたいです><

精進します~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


何を描くかいつもすごく悩むので

引き続きリクエストお待ちしてます~^^



なんか面白い機能が@@

よかったらぽちっとな↓


ペタしてね

スポンサーサイト
  1. 以前のブログのもの
  2. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆サイト出来ました☆

まだまだ工事中ですが
よかったら遊びに来てね!

かうんた~

あなたは

人目のお客様です(=゚ω゚=)
キリ番報告お願いします
次回7000
ショッパイイラストカクォ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

♥闇猫♥

Author:♥闇猫♥
好きなアニメ、マンガ、ゲームなんかのイラストをまったり描いてます( ´・ω・`)_且~~
拍手やコメが支えです!
是非に!
現在サイト構築中☆
お友達随時募集中です♪

リンク

このブログをリンクに追加する

闇猫のお絵描きBBS

よかったら描いてってね☆

荒し即通報ヽ(*´∀`*)6m

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
↓良かったらポチって使ってね!

※直リンクはやめてねっ☆

ブロとも申請フォーム

Pixivやってます

よかったら遊びに来てね☆

手ブロやってます

よかったら遊びに来てね☆

参加してます☆

東方Project・ブログ

よかったらぽちっとな☆

メールフォーム

リクエスト、コメントなどお待ちしております☆

お気軽にどうぞ!

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

