スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告

【お絵描き】描き方メモ8【肌の赤みとハイライト】

2009-04-29 12:06

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


ナカジのイラストを放置しているので続きやっていきたいと思います(=゚ω゚=)


このままだと何だかのっぺりしているので、今度は

肌の赤みと明るいところ

を入れていこうと思います。



●以前紹介したレイヤーマスクで、顔のものを前の影レイヤーの上につくります。




例の如くクリックして赤い枠を外します。


●カラーパレットから、かなり濃い目赤っぽい色を選びます。


ねこままはあかっぽいピンクを選びました。




●次にエアーブラシを選択します。


●かなり大き目の円で、↓の図のようにぽん、ぽんっとのせてみます。

(ちなみにブラシ濃度は100%でやってます)

すると。。。




こんな気持ち悪いことになるのでw

●これを不透明度を下げて調節します。



こんな感じになりました☆


参考程度に、ねこままはほっぺのほかに、

目じりや指先、口元、鼻のあたま、胸があれば胸のあたりやわきのあたりとか肘とか。。。

いろんなところに入れます♪

バランスをみながら微調整を入れていい感じにしてみてくださいねっ♪


●わかりにくいですが、調節してみたとこです↓



実は最近水彩筆が気に入ってるので作業は殆どそれでやったりしてるんですが( ´ノω`)コッソリ

エアブラシの方法はマウスでも簡単なのでこっちを紹介してみました☆


さて次はハイライトです。


●赤みのレイヤーの上にもう一個肌レイヤーのレイヤーマスクしたものを作ります。



●白色を選択して、大きめのエアブラシを用意。





●まるで囲んであるあたりにぽんっとおいてみてください。



するとまた気持ち悪いことになるのでw

●不透明度を下げます↓



●あと、わかりにくいですが鼻筋とか口元、ほっぺに手を加えました。↓




ペンタブがあれば先ほどもふれましたが水彩筆がお勧めなんですが。。。

(というか、最近はまってるんですが。。。)

マウスでやることも念頭においたら、このやりかたが一番「ぽく」できて、「簡単」かな!と思います(=゚ω゚=)


暇があれば是非試してみてくださいね☆



今回はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ゛


わからねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ってことがありましたら、コメかメッセでおねがいします☆

わかる範囲でお答えさせていただきます♪


よろしければお願い致します↓

ペタしてね

スポンサーサイト
  1. メイキングのようなもの
  2. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆サイト出来ました☆

まだまだ工事中ですが
よかったら遊びに来てね!

かうんた~

あなたは

人目のお客様です(=゚ω゚=)
キリ番報告お願いします
次回7000
ショッパイイラストカクォ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

♥闇猫♥

Author:♥闇猫♥
好きなアニメ、マンガ、ゲームなんかのイラストをまったり描いてます( ´・ω・`)_且~~
拍手やコメが支えです!
是非に!
現在サイト構築中☆
お友達随時募集中です♪

リンク

このブログをリンクに追加する

闇猫のお絵描きBBS

よかったら描いてってね☆

荒し即通報ヽ(*´∀`*)6m

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
↓良かったらポチって使ってね!

※直リンクはやめてねっ☆

ブロとも申請フォーム

Pixivやってます

よかったら遊びに来てね☆

手ブロやってます

よかったら遊びに来てね☆

参加してます☆

東方Project・ブログ

よかったらぽちっとな☆

メールフォーム

リクエスト、コメントなどお待ちしております☆

お気軽にどうぞ!

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

